ぷらり♪鎌倉さんぽ その① | meのtabilog

meのtabilog

旅のキロク、日々のキロク、my LIFE !


先日、プチ旅行してまいりました~(・∀・)/


行き先に選んだのは・・・・・鎌倉!


紅葉にはまだ早いけれど、あまり長い休みも取れないし、なにしよー?どこいこー?って考えた結果。


この前マイルを使って航空券を取ったのだけれど、どうしても空席無しの時間に変更したくって・・・・


地元から羽田往復を持て余していたのです(笑)


あまり遠いと友達誘いヅライし(;´∀`)


ってことで、


友達ほとんどいないワタクシですが、なんと♡~2泊3日、女3人鎌倉旅~が実現したのです!


あまりにも楽しかったので、さっさとキロクします♡




image



機内からの景色もよろし♡


いつもだいたい1人だから(旅友とは成田集合)


もうすでにこのまま折り返してもいいくらい楽しい・・・(TωT)みんなで旅行っていいね!





image




前日に、地図を見ながら行きたい&行けそうなお寺巡りの「旅のしおり」を作成したわ~♡


意外とマメでしょ。


でも前日ってとこがミソ( *´艸`)


朝起きられないから昼到着の飛行機にして正解でした。




image




何年振りかの江ノ電さま☆


お上りさん、ついつい写真撮ってしまいますね~( *´艸`)


お寺ピックアップはしてみたものの、基本ノープランの旅。


行き当たりばったりだから1日乗車券を購入。 でも結果いらなかったかも・・・。




image




長谷駅スタートにしようと思っていたけど


天気もいいから極楽寺駅からスタートすることにしました~(・∀・)/





image




meはドラマ見ていなかったけど、友が駅見るだけでも行きたいと言った極楽寺駅( *´艸`)


ここに来たからには成就院に行きたいme。


極楽寺ぷらり散歩スタートです(・∀・)/