チュニジア5☆ホテル Hôtel La Kasbah ‐Room.403‐ | meのtabilog

meのtabilog

旅のキロク、日々のキロク、my LIFE !


辺りが真っ暗になった頃、ようやくチュニジア初のお宿に到着です(・∀・)/


ケロアンへは鉄道が走っていないので、バスやルアージュと呼ばれる乗り合いタクシーが移動手段。


このあと訪れる南部の砂漠地方も交通の便がもちろん悪いので、団体ツアーを選んだ第1の要因がそこ。


なので自分でホテルの検索なんかも全くしてないmeですが・・・・




初日のこのホテル 「オテル ラ カスバ」 なんと5ツ星ホテルです~(・∀・)/♬♫




とはいえチュニジア、ケロアンの5ツ星、みなさんの想像する5ツ星とは違うかも(笑)


でもね


カスバ というのは、城塞跡のこと。


城塞を改修してホテルにしてしまったんですよココ('ω')ノ


史跡の中に宿泊できるのはチュニジア国内でもこのホテルだけらしいです~。









ファティマの手型のキーホルダー、meのお部屋は403でした♬♫


ポーターさんがスーツケースを運んでくれている間に階段で~( *´艸`)


エレベーターの便はヨーロッパ並みに悪いです・・・。




団体ツアーのため、10分後くらいに夕食会場へ行かなければいけません(;´∀`)


荷物をおろすくらいしか時間がない。


お部屋を汚しちゃう前に(笑)、とりあえず大急ぎでパチリ~凸д゚)







エントランスが広い!


クローゼットが広い!


ひとりだからちょっと怖い!(笑)




そして・・・・♡







じゃーん☆


タイル♡ タイル♡ タイル♡


これがこのホテルの売りでもあるのです~(*‘∀‘)カワイイ♡


そしてケロアンが産地として有名なキリム!!


ベッドの周りにふんだんに敷かれています(・∀・)/土足でいいのかしら??って贅沢さ!



ほら、トイレもこのとおり!







おフロは普通だったな。


シャンプーとボディソープ、石鹸もありました!


お湯の温度も水圧もme的には問題なしですー('ω')ノ







ベッドサイドのランプ♡


お部屋に着いたら、真っ先に探さなきゃ!と思っていたモノがこの下のサイドテーブルにありました(・∀・)/







メッカの方角を示すしるし~☆


ステッカーでした( *´艸`)


ケロアンは小さな都市ですが、イスラム世界ではメッカ、メディナ、エルサレムに次いで4番目の聖都!


ケロアンへの7度の巡礼は、メッカへの1度の巡礼に値するとまで言われているんだって~。


うーん、それじゃメッカの凄さしか伝わらないけどなぁ(笑)







カーテンの向こうには、なんとベランダが(*‘∀‘)!


外ではなく室内です。 ←砂っぽいから??かは分かりませんが。


座った目線の先に、網戸の付いた窓が1つありました。







チュニジアンブルーのドアが素敵なこの絵も、と~っても気に入っちゃった(*ノωノ)



噂通り、素敵な城塞ホテルですよーココ♡


って、ゆっくりしていられないんだった~((>д<))


これがツアーの困るところ。


だけどそのツアーのおかげで、ひとりでもお安くチュニジア旅行できるんですものね!!感謝!


夕食会場へ、つづく・・・・