ここまでリンクした動画はブラジル音楽ばかりですが、楽しくなるなら何でもありの国!地球最大のストリートパーティーです、今世界で流行っているダンスミュージックが流れないわけありません!

2010年、2006年サッカーワールドカップのオフィシャルアンセムソング、"Love Generation"のヒットが有名なフランス人DJ、ボブ・シンクラーのブロッコでポジは熱狂していました。
当時一番盛り上がったのはThe Black Eyed Peasのグラミー賞受賞曲、ビルボード14週連続1位"I Gotta Feeling"だったかな。
EDMの勃興で当時の勢いはないものの、ボブは現在も活動していますね。
びっくりしたのは、彼は2016年まで毎年サルバドールのカーニバルに参加していたこと!


2012年のボブ




自分が参加したブロッコあった!
2010年、バハの灯台前、ブロッコがスタートするところです。これから移動式屋外クラブの宴が四時間以上繰り広げられるわけです。ラブジェネレーション、サビをみんなで大合唱、たまらないね!

そして同じ時期、もう一人のフランス人DJとともに新たな時代が幕を開けることとなる...次回に続く