お久しぶりです!Hinaです!飛び出すハート



今回は私が大学生になりたての時に

家族旅行に行った際の恐怖体験のお話です不安



私は入国審査といえば


①目的は?

②何日間滞在する?

③どこに滞在する?


くらいしか聞かれないと思っていたので、


①Sightseeing!!

②Six days!!

③〜〜〜hotel!!


って答えれば良いんだ!っていう気持ちで

臨んだのですが、想定外の質問があり、

別室に連れて行かれてしまったのです…驚き



初めは、上に挙げたような質問があり、

順調に答えられていたのですが、

最後に少し曖昧ですが、

Have you ever arrested?? 

的なことを聞かれたのです。


大学生になりたての私は

何を聞かれたか分からないけれど

とりあえず"Yeah!"と答えてしまったのですネガティブ



答えた瞬間、職員の目が変わり、別室へ連れて行かれてしまいました…





海外旅行に行けるということで、

テンションが上がっていた私はいきなりどん底へガーン


日本に帰されてしまうのだろうか…と

不安でいっぱいの中、母と一緒に別室へ行き、

尋問を受けました。

母が観光目的であること、逮捕されたことはないことなどを一生懸命答えてくれ、何とか解放され、入国することができました!!愛愛愛愛愛



この経験以来、

入国審査を受けることは私にとって

海外旅行に行く際の一番大きな課題となっています爆笑


皆さんも何を聞かれるか分からないので

油断せず、入国審査をクリアしてください!メラメラメラメラ