D5


基礎体温は36.4〜5あたりをうろうろ予防



 昨日クリニックへ行ってきました。

今周期はどうするかと相談する為に行ったつもりが…



なんとリセット後なのに大きめな卵胞がありました驚き


D4で16mm驚き



もうこんな大きいの? と思っていたら


これは前のが残ってるのかもね」とドクター👨‍⚕️


びっくりしました泣き笑い



大丈夫ですか?と聞くと、「よくある事だよ」と。


これまで通りタイミングを見るので、また来週来てねと言われました。



お会計までの待ち時間、気になるので検索する私ねこクッキー


すこぶる良くないことが書いてありました絶望




遺残卵胞(いざんらんぽう)とは

前周期で排卵も消失もせずに残った卵胞のことを言います。  

すでに大きくなっている遺残卵胞を体は、次に排卵する最も成熟した卵胞だと勘違いしてしまい

そのため新しい卵胞が思うように育たないそうです。

遺残卵胞があることによって、新しい卵胞の成長を妨げてしまうとショック

そして、遺残卵胞は、次の周期で大きく育ったとしても、空胞と呼ばれる中に卵子がない状態であることがほとんど。

そのため、採卵しても受精できないことが多く、多くの医師や医療機関では、遺残卵胞がある場合は、次の周期は体外受精を見送るのが一般的です。

と書かれてありました。 

タイミング法においても、遺残卵胞が見つかると、多くの場合はその周期を見送ることになります。


とも書かれており、落ち込んでおります魂が抜ける



今周期は気合いもたっぷりでしたのに絶望


基本的には、次の生理までには消えてなくなるそうで、様子を見ることになりそうです。


可能性が100%無いわけではないからタイミングは一応とろうって事なんでしょうが、気持ち的になかなか辛いですね予防


諦めないで今周期も頑張りたいとは思います。


1週間後どうなってるのでしょうか…



また来週クリニックへ行ったらアップします看板持ち看板持ち





おすすめです!飲みやすいです!