昨日ずっと   AIアートに夢中だった

 

結局、約半日アート創りまくっていた

 

 

 

そして

先ほど

 

新たなプロンプトで

アートを創った時

 

あまりにも自分の好みとかけ離れたものが

どんどん創られた

 

少し苛つきを覚えた

 

 

なんで今日は、ドンピシャが来ないの?

プロンプトを何度変えても

ピンと来ない。。。

 

今日は、アートの日じゃないのか?

とまで思った。

 

 

そしてその瞬間が来た!

 

 

 

あ!

これ!

好き!!!

 

 

 

全身が反応した!

 

椅子から数ミリ浮いた感じ

チャイムが鳴ったような感じ

背筋がピンと伸びた感じ

頭が上に引っ張られた感じ

胸が開いた感じ

 

 

ああ

自分の核に触れるってこういう感じか。。。

 

感覚を思い出したようだ

 

 

 

ああ、

この感覚を探していけばいいのか。

 

 

 

凄い!

AIで何かをしている時

よくこの感覚が出る!

 

 

ChatGPTに

文章書いてもらっている時も、

名前出してもらっている時も、

メニューまとめてもらっている時も、

サマライズしてもらっている時もそう。

 

 

出てきたものに

私が反応している

 

全身が教えてくれる。

 

 

 

 

おそらく、

日常生活でも

 

全身が教えてくれているのだろうけど

あまりにも無視する時間が長すぎたので

わからないことだらけ

 

 

 

でも

この新しい分野AIを扱うことによって

本来の自分の感覚がシンプルに受け取りやすくなっている。

 

 

嬉しい!!!

 

勉強していくと

自分の感覚を取り戻せるなんて!

 

 

なんて素敵な事でしょう!!!

 

 

 

 

AIは、私には無理かな〜って少し

泣き言でそうになったけれど、、、

(まあ、全然始めたばかりなんですけどね笑)

 

 

 

 

ふう

 

 

今朝は

久々に瞑想をしっかりやったから

余計に

感覚が研ぎ澄まされているのかもしれない

 

 

 

好きなことで

自分を取り戻す

 

 

こんな素敵なことはない✨✨

 

 

 

 

私が現在

AIアートで使っているのは、

 

Midjourney(有料です)

DeepL(翻訳)

 ※プロンプトは英語のが良い。日本語のプロンプトは日本アニメテイストが多めになる気がするので。

Clipping magic(背景透過)

 ※背景透過は、photoshopでも出来るし、携帯アプリでもなかなか優秀なものを使っていたが、これは驚異的に素晴らしい!

 

その他ソフトは

Photoshop

 

 

AI とソフトを組み合わせて創ると良い

それぞれの長所を活かせるから。

 

※Midjourneyは文字が弱いので、文字は別で創って合成が良い。