2023.8.14

今回は私が興奮気味に口火を切った。

 





 

AIがやってきた!

 

 

ってか、

AIってもう来てるんだって!

 

 

2人は、ポカンとしていた。

 

そりゃそうよね。

ChatGPTの情報は当たり前のように知っているわよね。

 

そして、使ってるって。

 

 

 

で、

私が今AIだ!!!ってなってる経緯を話した。

 

 

2023年8月10日

ジェームス・スキナー氏と小田全宏氏のイベントが軽井沢で行われたのに参加した。

内容がAIについて。

 

 

チラシのタイトル見ただけじゃ

それほど興味をそそられていなかったけれど、、、

 

 

話を聞いていくうちに

ノートがびっしりw

 

 

 

自分がこんなに

AIに興味あるのか⁉️

と驚いた。

 

 

 

翌日

ジェームスのAIのコミュニティに入った。

(入るのに半日時間かかっちゃったけど、、、その辺のことはこの記事に書きました)


この日枠が外れたポイントは、、、

AIって特別な人が使うもんだと思っていた。

AIがあれば誰でも同じ作業が出来ると思っていた。

 

心に残った嬉しい言葉は、、、

選ぶのは自分だ、ということ。

自己表現のツールだということ。

 

 

AIは、何もかも全てできる。

その中で

自分が何をしたいのか?

どういう風にしたいのか?

 

一々問われるのです。

 

 

自分がわからないと

なんでもできるAIを使いこなせないんだなぁって。

 

使用方法でなくて。

 

 

 

***

 

で、結局

今週私がやりたいこと、やることは、、、

 

 

AIを使って作詞作曲

AIを使ってアート作成

 

 

です。

 

 

 

できるか?

と思ったけれど

 

まずは

やる!と決めること!

 

 


 

 

 

***

 

ちなみに、、

ジェームス・スキナー氏はこういう方

(沢山出版されていますが、代表的なものをご紹介)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本も買ったので、

勉強したり

本も読んだり

忙しくなるぞぉ

 

 

つい最近まで

暇だなぁって思ってたからw

 

ありがとうございます!

 

 

脳みそパンパンだけどね〜🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

 

***

 

 

ふう

議事録終わり!

 

 

って、、、

 

あれ?

これ昨日だったの⁉️

 

勉強がパンパンだから

時間すげーーーーー経過してる気分だ🤣🤣🤣🤣🤣🤣