最近、よく思う。

僕が極論かもしれない。

と、迷う事もあります。

それは、

コンサル、カウンセリング、ビジネスサポートなどの仕事の方が多い!

もちろん素晴らしい仕事だと思うし、悪いことではない。

ただ、しっくりこない。

決して自分自身は、Playerにはならないのです。

なぜ?

もったいないと思うのです。

だって

野球場で一番楽しんでるのは選手であり、監督、ファン、評論家、コーチでもない。

リアルに楽しみ実りあるのは選手ですよね?

なぜPlayerにならないんでしょう?

人生もったいないと感じるのです。

もちろん野球場で怪我をするのも選手であり

監督、ファン、コーチなどは絶対に怪我をしない。

なんかしっくりこない。

他人に頑張らせ、決して自分はリスク(怪我)をしない立場をとる。

カウンセラーはだいたい、自分のカウンセリングはできないものである。

僕は堂々と選手であることは絶対にはずさないと決めている

なぜなら一番楽しくリアルであり、一番感じている立場だから。

人生もったいない。