ドルハ問題・多分ファイナル(3) | 我が家の玩具箱

我が家の玩具箱

ぶきっちょ人間によるドールライフを紹介してます♪
リカ・ジェニ・ブライス・プーリップ・jdoll・momoko・バビと節操なく
1/6ドールをこよなく愛してます♪可動ボディ推奨派です。
2015年4月から福島県民改め青森県民になりました。

想像より壁紙に選んだ厚紙が使え無かった事により、壁紙をどうしたかというと。

 

無いなら作っておしまい。

 

というマリーアントワネット精神で作りました。

 

 

ネットから無料の素材を拝借して作りました。

 

 

印刷掛けたのがこちら、

ちょっと薄目にしました。

 

 

 

で、のりで貼り付け、窓枠をはめ込むと、それっぽくなりますじゃないですか~~~

 

やはりつぎはぎをする場合は、無地より柄なんでしょうね。勉強になりました。

 

組み立てて写真撮影。

なかなかイー感じ。

 

 

 

次に側面をやっていきます。

 

 

 

窓と同じくドールを立てて写真撮ってバランスチェック。

 

 

 

 

側面に使いたかったのが、セリアのこのアイテム。

 

以前何個か買って使わずだったのでせっかくだから利用したいところなんですが・・。

 

 

 

いざ使ってみるとかなりショボイ結果に・・うーん。。これでは小学生の自由研究レベルや。。これでは使い物にならない・・。しかしこの枠でいきたい、なんとしてでも。。

 

 

考えに考えた結果、

 

 

裏に受け止める透明の板を貼ることに・・

取りあえず家にあるもので代用。これはクリアファイルを2つに切ってつなぎ合わせて見ました。

 

 

装着。

おお!!なかなかいいではないか!!!

 

 

組み立ててみました。

 

まぁまぁ許せる範囲にはあるかな??

 

ついでにビフォーアフター載せてみます。

どうしてもペラベラなのを無理にはめ込んでいるので、やっぱ無理があるかなぁぁぁ・・

でも大分マシにはなったとは思うんですが~~~。もうちょっと頑張ってみようかな。

 

しかも寄れてるし・・ここも治さなきゃ・・orz

 

 

床も完成しました。折り紙利用してます。

自分で言うのは悲しいけど、1弾目よりクオリティが低下しているwwww

普通は逆なんじゃないかとorz

 

気を取り直して次回、完成に向けて壁棚はったりなんだりやっていきます~!ではまた次回に!