ドルハの壁紙を作る | 我が家の玩具箱

我が家の玩具箱

ぶきっちょ人間によるドールライフを紹介してます♪
リカ・ジェニ・ブライス・プーリップ・jdoll・momoko・バビと節操なく
1/6ドールをこよなく愛してます♪可動ボディ推奨派です。
2015年4月から福島県民改め青森県民になりました。



インスタでアップしてますが、最近レジンドリンク展開中です。

次回ショップ時に幾つか出したいと思っておりますー。



そして、ついでと言ったらなんですが、中古ショップからメンズスーツが出ていたので買ってみました。

旧ピエール氏の衣装だとかで。。





ものの見事にピエール氏にしか似合わなかった色合いでしたwww計算しつくされたデザインなんだと納得せざる得ませんw





しかし、オビツには全く似合わないシルエット。野暮ったくて見ていて恥ずかしくなってきますww




ちょっと前にメンズ服も少し頑張ってましたが、イベント準備が入ったりするとどうしても女子服ばかりになってしまい、結局女子服に必死すぎてうやむやになってしまってましたが・・。


もう自力でなんとか作るしかねぇかなぁ~~~頑張るしかねぇか。。orz


女子を着飾ることに必死で、なかなかメンズにまで製作に持っていけてないんですが、今年1年の目標にします。



書いとかないと絶対にやらなさそうなので、書いときます。


メンズ服作る。





で、話を戻して、レジンドリンク撮影でドルハを使いましたが、やっぱ無色の壁紙がちょっと殺風景だよな~~どうにかしたいなーと思って、ためしに壁紙作りをやってみました。





まず、適当な厚紙・画用紙をドルハサイズにカット。





そして、好きな折り紙を用意。のりを用意。






隙間なくのりを使って厚紙に折り紙を貼ってく。


これ、元ネタはおりなっちゃん発です。


よくぞこのアイディアを思いついたわぁぁ~~と教えてもらった時は感動した!!!

何かしらには使えそうなのに勿体無いなぁと思ってたけど、こうして貼ると壁紙に変身するんだもんねー。考えられるアイディア脳が凄いわほんと・・。





背景が汚すぎてモザイク掛けましたwww


んで、画用紙の裏に両面テープを貼り、ドルハの壁にくっつけたらかんせーー☆



直接ドルハの壁に壁紙を敷いてく訳じゃないので、飽きたら違う壁紙に出来るので、ダメージは最小限じゃないかと思っておりますー。




この方式で色々なパターンの壁紙を用意してみる予定です!!が、のりが切れちゃったので、まずはのりを準備しないといけないですww





早速撮影に使ってみました!!!










テーマはパン&ケーキ屋さんです♪




そしてまたしれっと新人ちゃんがwww





衣装の方は、月間ドレスにイベント限定ドレスです。

インキューブのイベントに出掛けたブロ友さんにお願いしましたーその節は有難うございました!!!











そんな訳で、スタンダードなお人形教室のリカちゃんですが、我が家では銀髪ちゃんは初めてなんです。

元から欲しいな~~~と思っていたんですが、なかなか買う機会に至らず。

今回、ブルーのアイプリで銀髪で前髪七三な感じの子でヌーディなリップの子を!!と頼んだらドンピシャの子を連れてきてくださりました。本当感激でした!!!ありがとうございまーーーす(感涙)





そして最後に引き気味の写真。

自画自賛で恐縮ですが、やっぱ壁紙作って良かったと思う。



今回は物ははみ出してないですwww




もうちょっと賑やかにしたくて壁紙に額縁とか貼り付けるつもりが、見付からなくて断念しました。

あくまで壁は紙になってしまうので、両面テープでベタってすると剥がす時に壁まで剥がれちゃうと思いますので、ひっつき君だっけ?パテみたいな粘土状の接着を使った方がいいと思います。


壁に貼った木の枠もそうして貼り付けとります。