7月27日〜28日に4年越し母の還暦北海道に行きましたので今回は北海道旅行お土産編を載せたいと思います。

北海道旅行お土産で購入したのは主に3つで缶ビール2つお菓子2つを購入しました
先ずは父と義兄に缶ビール2つでサッポロビールサッポロクラシック夏限定の夏の爽快を頂き、サッポロクラシックは苦味が少なく飲み心地が良く、夏の爽快は炭酸は強めで開拓使麦酒と似ていてすっきりとしていて飲みやすかったです。

そして姉や母も含めてマルセイバターサンドと、

花畑牧場生キャラメルを頂き、マルセイバターサンドはしっとりとしたクッキーにホワイトチョコレートとレーズンが挟んであり美味しく花畑牧場生キャラメルは久しぶりに食べて滑らかな食感でこちらも美味しく家族や姉夫婦全員満足しました。

今回は母の希望で美瑛の青い池に行きたい為、バスツアーを申し込み他にもファーム富田や白ひげの滝の景色等を満喫して翌日はサッポロビール博物館でビールを頂き、ゆとりがあるプランで母はとても満足していました。
唯一欠点はらーめん信玄で行列で2時間並んだので母は疲れてしまったけど、味噌ラーメンの味は並んだ分満足したので良かったです。

次回は9月6日〜8日に行きました大学の友達結婚祈願出雲大社ディズニーランドを載せます。