5月17日〜19日に大学の友達USJ旅行に行きましたので今回はウィザーディングワールドオブハリーポッター編を載せたいと思います。

ニンテンドーワールドの後に向かったのはウィザーディングワールドオブハリーポッターで門をくぐるとハリーポッターの魔法の世界が広がります。
門をくぐるとロンドン〜ホグワーツへ向かうホグワーツ特急が停止していました。
ここのお目当てはホグワーツ城にあるハリーポッターアンドザフォビドゥンジャーニーでエクスプレスパスで利用しました。

ホグワーツ城内は動く肖像画やダンブルドアの談話室があり、その後のアトラクションは映像にあわせて上下動きながらドラゴンやディメンターに襲われたり、競技場でスリザリンと対決しました。
ハリーポッター側からニンテンドーワールドの新エリアのドンキーコングカントリーが見えましたけどいつオープンするのか分からないです…
次のアトラクションの前にバタービールを飲み甘いけどフロートを飲んでいる感じで癖になる味ですので来たら飲んでしまいます。
もう1つのプライドオブザヒッポグリフに並びまして80分待ちでした。

ハグリットの小屋がライトアップされて雰囲気がましていました。
ジェットコースターで少し上がるけど景色がとても綺麗で一瞬でしたけど爽快があり、不思議な事に足の疲れが飛びました。
夜のホグワーツ城はとても幻想的で、
ハリーポッターの街並みが一層雰囲気を増していました。
僕達は退園しましたけど鉄道好き後輩がユニバーサルグローブ(地球儀を撮影してくれました。
そして今日鉄道好き後輩はファンタジー スプリングスオープン日ディズニーシーに行っています(因みに僕は16日の予定です)

次回へ続きます。