3月29日〜30日に富山県旅行に行きましたので今回は富山地方鉄道の車窓宇奈月温泉編を載せたいと思います。

ほたるいかミュージアムを観光した後、滑川駅12時14分発富山地方鉄道に乗り、


途中 日本海や雪が残った立山連峰の景色を車窓から眺めました。

宇奈月温泉に着きました。


宇奈月温泉の源泉は現在地より黒部川沿い上流の黒部峡谷にあり江戸時代初期に源泉が発見されました。


目的の場所はこぢんまりした温泉街で大衆浴場や足湯があるけど、
今回利用した日帰り温泉宇奈月温泉やまのはです。
館内は沢山の皿が並んでいるのを鑑賞して、
入浴しました。

公式サイトから引用したけど内湯に入ったり、露天風呂から黒部川と黒部峡谷を眺めながら気持ち良く入りました。

次回へ続きます