3月29日〜30日に富山県旅行に行きましたので今回はとやま鮨で昼食富山県美術館編を載せたいと思います。

富山駅で降りた後最初に向かったのはとやま鮨で昼食しましたけどお昼の時間なので待ちましたけど以外と20分で入れました。
頼んだメニューはほたるいかの沖漬けと、
とやま鮨ランチを頂きました。

富山県地魚ののどぐろやブリは脂身で美味しく、特に旬のほたるいかは黒酢と沖漬けでとてもプリッとしていました。

食べ終わった後富山県美術館に行きましたけど残念ながら殆ど撮影禁止でした…
これはゆったりしたイスですけどピラミッド家具や 様々な変わった椅子があり面白かったです。

又自分の体を動かして絵を作成しました。
屋上では子供が遊べる場所があります。

 
景色がとても良く、富岩運河環水公園や富山市街を眺められます。

次回へ続きます。