3月29日〜30日に富山県旅行行きましたので今回は北陸新幹線はくたかグリーン車指定席乗車記と遅延トラブル編を載せたいと思います。

東京駅9時32分発北陸新幹線はくたか557号に乗ろうとしたら9時48分になっても表示されてませんでした…
この日は東北新幹線の謎の停電の影響で北陸新幹線にも遅延トラブルが出ました(左を見たら分かりますけど東北新幹線は更に影響が出ているので方向が違って良かったと思いました)
無事に乗車予定の新幹線の表示が出て来て、

9時32分発北陸新幹線はくたか557号がやって来たけどこの段階で45分遅延です…

今回は上越妙高駅迄グリーン車に乗りましたので快適に座れました!
因みに何故上越妙高駅迄グリーン車の理由はJR東日本株主優待券があるので使いました(上越妙高駅から富山駅はJR西日本区間になりますので指定席にしました)
途中軽井沢プリンスショッピングプラザや、
長野県の山々が雪が残った景色を見ました。
上越妙高駅から指定席に乗車しましたけどリクライニング出来、枕を上下動かせるので十分に快適です。
途中立山連峰が見えると、
40分遅れで富山駅に着きました。

次回へ続きます。