今日から3月29日〜30日に行きました富山県旅行の内容を載せたいと思います。

今回は常磐線普通グリーン車出発東京駅ビューゴールドラウンジ編を載せたいと思います。

水戸駅5時37分発常磐線(上野行き)で岩間駅迄乗車して、

岩間駅〜終点上野駅迄普通グリーン車に乗りました。

因みに何故岩間駅から普通グリーン車に乗った理由は、
事前にモバイルSuicaで登録しまして乗りました。

実は今年のダイヤ改正で水戸駅〜上野駅間では101Km以上になるのでSuicaやモバイルSuicaの場合1550円になってしまうけど岩間駅より先は東京駅迄100Km以内になるので1000円で乗車出来ます。
券売機では無く自宅で購入出来るので途中駅でも登録出来便利になりました!
後はタッチして上野駅迄乗り山手線線で東京駅迄行きました。
今回初めて東京駅ビューゴールドラウンジを利用しました。

ここを利用するには基本的に東京駅始発グランクラス券を持って無いと入る事が出来ないけど、僕は

JALカードSuicaゴールドカードを持っていてこの後利用する北陸新幹線グリーン券を持っているので入りました(ビューゴールドカードでも同様に入る事が出来ます)

中でお菓子とアイスコーヒー等を頂き、快適に過ごす事が出来ましたけど出たらトラブルが発生しました…

次回へ続きます。