3月1日に茨城県観光で家族と一緒にアクアワールド大洗に行きましたので今回はアクアワールド大洗:エトピリカゴマフアザラシ餌やり等編を載せたいと思います。

沢山のサメを見た後、
エトピリカを見て鳥のような形なのに水中迄泳ぐので正に三刀流の水陸飛が出来そうな動物です。
見ている丁度いいタイミングでスタッフが出て来てエトピリカ餌やりが始まり水中でくちばしを使って小魚を食べていました。
餌やりが終わった後、ゴマフアザラシを見ましてゴマフアザラシ同士で泳いだり、
交差しながら泳いでいました。
展望台に上がって見学後戻って来るとゴマフアザラシ餌やりが始まって大きな体ですけど意外と口が小さくエトピリカと同じく小魚を食べていました。
カナダカワウソは泳ぎがすばしっこく撮影が大変でしたけどタイミングを測って何とか撮影出来ましたけど時間の関係上唯一餌やりを見なかったです。

次回へ続きます。