1月14日にディズニーリゾート40周年記念ラッピング撮影を行いましたので今回は総集編ですが…普通グリーン車についてを載せたいと思います。
今回はディズニーリゾートラインと、


東北新幹線やまびこ(E2系)ディズニーランド40周年記念ラッピング新幹線、そして
飛行機の予定を聞いたら残念ながら飛ばない事が分かったけど展望台で40周年記念ラッピングJALを見つけてとても嬉しかったです。
今回は大学の友達の鉄道好き後輩と一緒に行動をして、3つのラッピング撮影の他に穴守稲荷神社で初参拝もしました。
しかし本来でしたらリブログを上記の通り複数載せて月曜日投稿予定でしたけど、
投稿に失敗が発生してリブログが1個にしたら投稿されたので複数はほぼ不可能だと分かりました。

因みに月曜日の投稿はミスですので削除しましたのでいいねボタンを押して貰った方は大変申し訳ありませんでした…
そして今回は往復常磐線普通グリーン車に乗りましてダイヤ改正前の日曜日でしたので水戸駅〜上野駅迄車内に入る前の支払いで800円(平日の場合1000円)で乗れましたけど、
今月16日のダイヤ改正によって平日料金とホリデー料金が無くなり、更に101Km以上の場合SuicaやモバイルSuicaの場合1550円で水戸駅〜上野駅間だと特急料金と同じ料金になり、更に紙の切符だと1810円で特急料金より高くなります!

しかし水戸駅からの場合デメリットばかりではありません。

メリットは乗客が少ないけど快適にゆっくり移動出来るし食事も車内で取れるのが大きいです。
又上野駅より先の品川駅や横浜駅・静岡県の熱海駅等東海道線方面をご利用なる場合同じ料金で乗車可能です(宇都宮線や高崎線・総武本線方面へは乗り換える事が出来ないです)

その為青春18きっぷの時は特急を利用出来ないので最大限の力が発揮するのでお勧めです。