12月16日〜17日に大学卒業10周年祝いをして貰いましたので今回は鉄道博物館:てっぱくシアター0系新幹線編を載せたいと思います。
に入場して(上記はセブンイレブンで購入後昼頃に再入場しました)、
こちらがプログラム日程ですけれども15時に行われるSL転車台回転がまさかの影響が出るのはその時知りませんでした…
最初に向かった場所はてっぱくシアターで、
3Dメガネを掛けて観賞しました。

はやぶさの迫力ある映像に驚き連結部分等の映像を観ました。
観賞後2階から見た1階の36両ある鉄道車両展示室は圧巻でした!
次に向かった場所は0系新幹線です。
言わずと知れた夢の超特急と呼ばれた新幹線は1964年東京駅〜新大阪駅間で初めて開業されました。
この昔ながらの席とカーテンが特徴な車両に、
都道府県好きな僕と鉄道好き後輩と座り、
お酒好き先輩は豪快に3列シートに座りました。

次回へ続きます。