今年はLINEブログから移行しまして色々と大変な時期でありましたけど、今年遂にを2018年12月〜2023年10月で約5年掛けて全47都道府県の観光地と名物グルメを巡る事が出来て自分の目標が達成出来て本当に嬉しい1年です!

ここで今年4月から行った都道府県を代表的な観光地と名物グルメを載せたいと思います!

4月16日〜18日に広島県山口県に行き、
山口県赤間神宮秋芳洞等に行き、
名物グルメはふくふく定食のふぐ料理を頂きました。

広島県では厳島神社で参拝して原爆ドームと平和記念公園でここで亡くなった人にご冥福して原子力爆弾の恐ろしさを知りました。
名物グルメはお好み焼きあなごめしを頂きました。
5月20日〜21日に大学の友達とコロナ後初めての旅行で長崎県旅行に行き、グラバー園稲佐山展望台等異国情緒ある街を観光しました。
名物グルメは勿論四海楼発祥の長崎ちゃんぽんを頂きました。
7月10日〜11日は北海道旅行に行き、大倉山ジャンプ競技場ホッキョクグマが迫力あった旭山動物園に行きました。
名物グルメは味噌ラーメンスープカレーを頂きました。

今日はここ迄で後半は年明けに載せたいと思います。
まだアメブロは慣れて無いけど、皆さんのいいねやフォローとフォロワーのブログを読んで楽しそうな場所や美味しそうな食べ物を観て参考になったりとまだまだ足りない部分があります。

そしてこの後年越し蕎麦を頂きます。
其れでは皆さん良いお年をお迎え下さい!