11月9日〜11日にクリスマスディズニーリゾートに行きましたので今回はディズニーランド:スペースマウンテンスカイフルオブカラーズ編を載せたいと思います。
パレード終了後プライオリティパスで最後に取得したスペースマウンテンに乗りました。

現在のスペースマウンテンが来年7月31日に無くなり、リニューアルの為後1〜2回位しか乗れなくなりそうです。
スペースポートから 宇宙船に乗り込みブラックホールや星を眺めながら急旋回をしました。
乗り終わった後スモールワールド付近でスカイフルオブカラーズ(花火)を観賞しました。
途中ミッキーの形や星の形の花火が上がり、
3色の花火もミッキーの形に似ていました。
最後は七色に輝く花火から、
一気に打ち上がって終わりました。
観賞後ライトアップされたシンボル 40周年ロゴ付きシンデレラと、
高さ15mの40周年ロゴ付きクリスマスツリー
最後にクリスマス帽子を被ったミッキーの花壇を撮影して退園してクリスマスディズニーリゾートは終わりました!

今回は両パークを満喫してディズニーシーでは雨でしたけど水上ショーが観れたり、主要アトラクションを乗ったりダッフィー等の沢山のキャラクターに会いました。

ディズニーランドでも美女と野獣以外の主要アトラクションを始め、全てのパレードを観賞して満足しました。

但し唯一最後スモールワールドに乗りたかったけど25分待ちやフィルハーマジックスカイフルオブカラーズに間に合わないので諦めたのが残念な点です…

クリスマスイベントは既に終了しているのでご了承下さい…