10月6日〜8日に47都道府県最後の島根県旅行行きましたので今回は出雲大社編を載せたいと思います。
昼食を取った後、今回の旅行のメインである出雲大社参拝しました。
左にある鳥居の真ん中の通路は神様が通る場所なので 皆右側を歩いてます。
この鳥居を抜けると拝殿が見えてしめ縄が特徴な所で参拝した後、
御本殿はその裏にありここでも参拝しました。
御朱印も貰いとてもシンプルであり、
絵馬では大学の友達6人が結婚出来るように願って来ました!
僕の場合は全47都道府県の名物グルメや観光出来たのでそれだけで幸せです!

そして稲佐の浜に立で取ったは何処で交換すると言いますと、
更に反対側の素鵞社でかなり並んでいたので焦りましたけど参拝して、
砂を出して新たに砂を入れて持ち帰りました。

この砂のお陰で他の場所に参拝出来なかったり、時間に間に合うか慌てました。

次回ヘ続きます。