10月6日〜8日に47都道府県最後の島根県旅行行きましたので今回は稲佐の浜荒木屋で出雲そば編を載せたいと思います。
メインの出雲大社に行く前に先にある稲佐の浜に立ち寄りました。
ここでを取りまして出雲大社のある場所で行うけどこれがまさかの悲劇になる事も知らなかったのです…
その後昼食で荒木屋で1時間待って入り、
僕が選んだのは出雲そば割子三代そばにしました。
こちらの甘味のあるつゆをのの字で掛けながら、
先ずは生卵味を頂き、
食べ終わったらタレを次に食べるこちらの山芋のそばにかけて、
最後は普通のそばなのでこれが最初だと思っていました。

割子そばはとても楽しめ甘味のつゆはかつて祖母が作ったのと似ていて懐かしさが蘇って来ました!