7月14日〜16日に富山県猛暑のディズニーランド旅行に行きましたので今回はディズニーランド:スペースマウンテンスモールワールド編を載せたいと思います。
クラブマウスビート観賞後白い建物が特徴なスペースマウンテンに乗りました。
エスカレーターで上がるとディズニーシーの景色が見えました。

宇宙空間の中に急旋回を繰り返し久し振りに乗ったので早く感じENJOYと叫びました!
最後に乗ったアトラクションはイッツアスモールワールドで世界一周しました。
アナと雪の女王のエルサとアナラプンツェルディズニーキャラクターが出て来ます。
アジアゾーンではアラジンとジャスミンが魔法の絨毯に乗っています。
賑やかな中南米ゾーンを抜けると、
ファインディングニモや今年実写版公開されたリトルマーメイドのアリエルが泳いでいました。
最後は世界の子供達が小さな世界を合唱して、
中にはピンクの髪の毛の子供がピノキオの人形を持っています。

乗り終わった後退園して帰宅しました。

今回は富山県のアルペンルートが迫力ある黒部ダムと立山の高原地帯にライチョウがいたのが良くとても涼しかったです。
又沢山の乗り物に乗り白エビやます寿司の海鮮が美味しく四季に応じた観光がある事が分かり又行きたいと思いました。

ディズニーランド旅行に行は中日で始発新幹線で向かったけど、遠方から入園迄苦労している事が初めて分かり学んだ点も多くありました。
今回は3大マウンテンに乗りましたけど、絶叫系が苦手な場合プーさんのハニーハントやモンスターズインク等を回るのをお勧めします。

又明後日ディズニーランドに行く予定ですので投稿を楽しみにして下さい!