4月16日〜18日に広島県山口県に行きましたので今回はホテル川島宿泊広島観光の2日目を載せたいと思います。
今回4月17日〜18日に泊まったホテルはホテル川島で広島駅から直結なので便利でした。
部屋はスーペリアシングルで少し広めのベッドです。
翌日の朝食は和食と洋食が選べ僕は和食にしました。

和食では鮭の塩焼きや温泉卵、山菜等が付いていて
特に窯のご飯はおこげが付いていて美味しく満足出来ました。
チェックアウト後広島電鉄の路面電車で移動して、
あなごめしうえの本店で少し早めの昼食であなごめしを頂き香ばしく焼いた穴子のジューシーな脂とタレがしょっぱく無くて美味しく、山椒を書けると少し辛味が出て食力が増しました。
食べ終わった後船で、
宮島の厳島神社で参拝と撮影をした後、
宮島の船から降りた時博多屋の看板でまさかのブログ名であるENJOYと書いていたのでここでもみじ饅頭を購入して揚げもみじ饅頭を頂き揚げたてサクサクの中の甘味があるこしあんとチョコは相性抜群でした。

そして忘れていけないのは、
原爆ドームと平和記念公園でここで亡くなった人にご冥福をお祈りした後、
平和記念資料館を見学して、ここで改めて原子力爆弾の恐ろしさを知り広島市のみならず広範囲に被害をもたらし約14万人が亡くなった事に心を打たれました…

その前に本川小学校資料館も見学をしたけど想定外の被害で衝撃を受け本当に争い事はしない世の中になって欲しいと心に思いました。

その後広島空港から飛行機(JAL)で羽田空港迄乗り、京急線と特急で水戸駅に帰宅して旅行を終わりました。

これで2018年12月から始まった都道府県巡りは合計43都府県になり残り4道県(長崎県・北海道・富山県・島根県)となりました。