4月16日〜18日に広島県山口県に行きましたので1日目を載せたいと思います。
4月16日に東京駅迄移動して寝台特急サンライズで岡山駅迄車中泊で移動して、4月17日岡山駅から新幹線移動で広島駅のロッカーに荷物を入れた後、
乗った新幹線はこだまですけど、ひかりレールスター車両で珍しい新幹線に乗れたので嬉しかったです。

最初に山口県に行き下関の、
平氏と源氏が最後戦った壇ノ浦の戦いの場所を見学して関門橋とこの先の九州も眺められていい景色で戦っていた印象です。
その後赤間神宮と言うまるで竜宮城のような神社で参拝と御朱印を頂き、


唐戸市場を2階から眺めながら、
市場食堂よしふくふく定食で山口県名物のふぐを頂き、ふぐはコリコリ食感でもみじおろしと相性抜群でした。

唐揚げはふぐの脂身がとても食欲をそそりました。

美味しく頂いた後山口県の自然を堪能しに、
秋芳洞に行き神秘的な洞窟で自然な作りでは思えない程驚きと感動しまして、
秋吉台は壮大な景色に石灰石があり、秋芳洞から上がって来たので台地の果てに来てしまった感じになりました。

見学後広島駅に戻り荷物を取り出し、ホテルで全国旅行支援の登録した後、
夕食お好み焼きみっちゃん総本店で、
気になったドリンクではっさくサイダーがあるので頼んで飲みまして爽やかな甘味と少し苦味がとても良かったです。
メインのお好み焼きはカキ入り肉そば玉子を選びトッピングにネギとイカ天を入れました。

麺がカリっとしていて牡蠣のクリーミーさとサクサクのイカ天がきて、お肉が来て楽しめて更にソースも辛いソースやマヨネーズで味変して美味しく満足しました。