昨日は最後の青春18きっぷを利用して栃木県日帰り観光しました!
最初に宇都宮駅で降りて、
八幡山公園宇都宮タワーにあるを撮影しましたけどいい桜はこれだけで他はかなり散っていました…

観光後は宇都宮みんみんで昼食で僕が1番目の客でした。
頼んだメニューは名物の焼餃子を頂き、パリパリで中の餃子の餡がジューシーで美味しかったです。
食べ終わった後向かった場所は日光駅で降りて向かったのは、
見ざる・聞かざる・言わざると言えば、
きらびやかな建物である日光東照宮と、

二荒山神社で参拝して御朱印も貰いました!
参拝と観光後、揚げゆばまんじゅうを頂きサクサクの揚げゆばと餡がとても温かく甘味があり美味しかったです。

他に、金谷のカレーパンも購入してこちらもサクサク生地でビーフシチューのような奥深さがありこちらも美味しかったです。

帰りは別料金で栃木駅迄東武特急スペーシアに乗り栃木駅から青春18きっぷで水戸駅迄帰宅しました。

尚、別ブログのインポートが完了しましたので順次投稿して後程今回の観光も投稿予定です。