通販型自動車保険ではゼッタイに教えてくれないこと | 20代でマイホーム購入できる!プロによる資金計画・貯蓄節約術

通販型自動車保険ではゼッタイに教えてくれないこと

20代でマイホームを目指すみなさんこんにちは~!ファイナンシャルプランナー中川です。

今回は「通販型自動車保険ではゼッタイに教えてくれないこと」をお伝えします。

前回のブログで自動車保険を節約するなら通販型自動車保険にしましょう!とお伝えしました。

掛金に大きな違いがあります。

通販型との掛金の差額分の価値を代理店がすべてのお客さんに提供するのは難しいでしょう。

不安視される事故対応も問題ないようです。

しかし、通販型自動車保険には「自己責任」というリスクがあります。

補償の選択から内容の入力まですべて自分でするのでミスがあったら補償されないこともあるかもしれません。

それともう一つ。

通販型自動車保険ではゼッタイに教えてくれないことがあります。

それは、「事故の時に一番多くお金を受け取る方法」です。

その方法はブログには書けませんので悪しからず・・・

事故でケガをしたときこの方法を知っていないのとでは、受け取る金額(慰謝料)に大きな差が出ます。

例えば、ムチ打ちで通院したとします。

3ヶ月とか半年くらい通院を続けると保険会社から「そろそろ通院を打ち切りますので・・・」などと言われ通院が終わります。

その場合の慰謝料は30~40万程度だと思います。

しかし、きちんと知識を持って通院すれば75~116万円の慰謝料を受け取ることができます。

ここで通販型と代理店型の差が出てきます。

それじゃあ、高い掛け金を支払っても事故のことを考えたら代理店から自動車保険に入ったほうがいいのか?

みなさんはどう思いますか?

僕はそう思いません。

なぜなら代理店から自動車保険に入れば、全員が全員こういうことを教えてくれるかといえばそうではありません。

じゃあどうすればいいんだろう?

僕はこう思います。

自動車保険は通販型の自動車保険に加入して普段の掛金を抑え、事故の時は多く慰謝料を受け取る方法を教えてもらえばいいのです。

どこが教えてくれるの?

事故が起こったときにメッセージくれたら僕がお教えします。

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