かつめしです。

なんやかんやで2月が終了しました。

あっという間でしたが、今月は海外旅行と退職と転職先の決定と引越し先の決定と盛りだくさんな月でした。

 

ーー以下 備忘のための振り返りーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

株主優待

・取得数100個

 数を徒に追うのではなく欲しい銘柄を中心に取得していこうと思います。

 具体的には生活に関係するイオン系や外食かな。

→2月は20個なので、残り78個。イオン系は例年通り取得しました〜

・利益50万

 控えめに設定していますが、整理の過程で利確していければと考えております。

 これ以上株価があがるのか!?下がるリスクも考慮して売買はあまりしない方向で考えております。

→今月は6銘柄売却しました。(ちなみに購入は3銘柄)税抜ベースで65万円程利確できたので今年はもういっかな。

 …と思ったのですが、ヨロズが急反落した際に400株追加で買い増しした分があるのでそれを3月中に売ろうかと。

 それでも100万は目指さないかなぁ。

 

お金

・貯金150万

 アラサーDINKSですが、無駄遣いをしなければ達成できるかな〜

 外食は優待ベース、基本自炊を心掛けようと思います。

・総資産●●万

 33歳までに3千万目標

→ざっくりですが貯金どこか、散財しまくりなので先月の貯金すら使い果たしてしまいました。。。

 マネーフォワードを登録したので厳密に管理して行こうと思い、思いたい…いや行います。

 

読書

・150冊

 去年はお恥ずかしながら50冊しか読めなかったのでとりあえず2年前レベルに戻せるようにします。
→2月13冊。累計で53冊。えらく減ったな。。。残り97冊。ジャレドダイアモンドに時間を費やしすぎたのもありますが、3泊4日の旅行に行ったこともありあまり読めませんでした。来月は25冊にしようかな。

 

勉強

・TOIECを受ける

 2009年から受けていないので久々に受けようかと思います。

 目標は850点。・・・目標ですからね。

・プレゼンスキルを養う

 今までフィーリングで生きてきたので人前で話す上でのテクニックを勉強していこうと思います。

・勉強

 定期購読している雑誌があるのでそれを徹底的にこなしていこうと思います。

→専門の勉強はやや再開。あとヒト系(マネジメント、ファシリテーション、リーダーシップ)にやや興味を持ち出したりしたのでその関連の本は読み出しました。CASEC受けたらTOEIC換算で650点くらいだった…

 

来月の目標

 

株主優待:ヨロズを売る(笑)

読書:25冊を目標に。2月の後半に併読していた本がたくさんあるので一気に進む予感。

勉強:毎日英語します。汗

 

来月もぼちぼちやっていこうと思います。