嫌われ者大河内の日記です。
毎日にメリハリを付けようとおもってはじめました。
愚痴は書かんよう気をつけます。
毎日にメリハリを付けようとおもってはじめました。
愚痴は書かんよう気をつけます。
【ゴールデンミッドナイト不連続シリーズ①】大河内の素顔 〜音楽編〜
ネタがなくなるとこういう方法に走るこのブログをお許しください。
では今回は大河内のiTunesライブラリの再生数をlast.fmというサイトで集計した
ランキングを発表します!
~アーティスト編~ last.fm調べ
第10位 岩代太郎 総再生数:293
CX系ドラマ「わたしたちの教科書」のサウンドトラックを
手がける。
第9位 Joelle 総再生数:305
EX系ドラマ「TRICK」新作スペシャル以降のエンデンィング
を手がける。
第8位 服部隆之 総再生数:313
作曲・編曲家。三谷幸喜の作品の音楽を多く手がける。
第7位 池頼広 総再生数:324
多くのドラマのサウンドトラックを手がける。
第6位 辻陽 総再生数:374
EX系ドラマ「TRICK」のサウンドトラックを手がける。
第5位 EXILE 総再生数:390
なんでここで!?そんなに聞いているのだろうか。
第4位 鬼束ちひろ 総再生数:465
いきなり400台後半です。
鬼束は本当に好きです。暗い歌がすきなんです。
第3位 かけねぇorz 総再生数:476
かけません、、、
第2位 かけねぇorz 総再生数:513
かけないグループ第2弾です。
第1位 本間勇輔 総再生数:711
ダントツですね。
この方は僕の一番好きな作曲家です。
「古畑任三郎」「THE有頂天ホテル」など三谷作品の他に、
「世にも奇妙な物語」など多くの曲をつくっています。
マイナーな人が多いですね。
こんなところからも大河内の変わり者度がわかります。
さぁ続いてアルバム編です。
~アルバム編~ last.fm調べ
※アルバム編は上位を言えない者が独走しているので
そこら辺はカットしてお伝えいたします。
第10位 布施明 – キミは薔薇より美しい
第9位 Mr.Children – Home
第8位 本間勇輔 – 古畑任三郎サウンドトラック
第7位 岩代太郎 – わたしたちの教科書 オリジナルサウンドトラック
第6位 Joelle – ラッキー・マリア - EP
第5位 池頼広 – 女王の教室 Special Edition~The Best Selection Of 池頼広~
第4位 鬼束ちひろ – 鬼束ちひろ: The Ultimate Collection
第3位 辻陽 – 「トリック」 オリジナルサウンドトラック
第2位 本間 勇輔 – OST : THE 有頂天ホテル
第1位 鬼束ちひろ – Everyhome
曲編とか面倒くさいからやめますw
まぁとにかく変な人間ですね。
あはははh
ちなみに最近好きなアーティストは Peaky SALT です。
山口百恵の息子のバンドです。
では今回は大河内のiTunesライブラリの再生数をlast.fmというサイトで集計した
ランキングを発表します!
~アーティスト編~ last.fm調べ
第10位 岩代太郎 総再生数:293
CX系ドラマ「わたしたちの教科書」のサウンドトラックを
手がける。
第9位 Joelle 総再生数:305
EX系ドラマ「TRICK」新作スペシャル以降のエンデンィング
を手がける。
第8位 服部隆之 総再生数:313
作曲・編曲家。三谷幸喜の作品の音楽を多く手がける。
第7位 池頼広 総再生数:324
多くのドラマのサウンドトラックを手がける。
第6位 辻陽 総再生数:374
EX系ドラマ「TRICK」のサウンドトラックを手がける。
第5位 EXILE 総再生数:390
なんでここで!?そんなに聞いているのだろうか。
第4位 鬼束ちひろ 総再生数:465
いきなり400台後半です。
鬼束は本当に好きです。暗い歌がすきなんです。
第3位 かけねぇorz 総再生数:476
かけません、、、
第2位 かけねぇorz 総再生数:513
かけないグループ第2弾です。
第1位 本間勇輔 総再生数:711
ダントツですね。
この方は僕の一番好きな作曲家です。
「古畑任三郎」「THE有頂天ホテル」など三谷作品の他に、
「世にも奇妙な物語」など多くの曲をつくっています。
マイナーな人が多いですね。
こんなところからも大河内の変わり者度がわかります。
さぁ続いてアルバム編です。
~アルバム編~ last.fm調べ
※アルバム編は上位を言えない者が独走しているので
そこら辺はカットしてお伝えいたします。
第10位 布施明 – キミは薔薇より美しい
第9位 Mr.Children – Home
第8位 本間勇輔 – 古畑任三郎サウンドトラック
第7位 岩代太郎 – わたしたちの教科書 オリジナルサウンドトラック
第6位 Joelle – ラッキー・マリア - EP
第5位 池頼広 – 女王の教室 Special Edition~The Best Selection Of 池頼広~
第4位 鬼束ちひろ – 鬼束ちひろ: The Ultimate Collection
第3位 辻陽 – 「トリック」 オリジナルサウンドトラック
第2位 本間 勇輔 – OST : THE 有頂天ホテル
第1位 鬼束ちひろ – Everyhome
曲編とか面倒くさいからやめますw
まぁとにかく変な人間ですね。
あはははh
ちなみに最近好きなアーティストは Peaky SALT です。
山口百恵の息子のバンドです。
★S・C・H・O・O・L★
パレスチナの戦闘は日に日に激しさを増し、
新年早々気分の悪い一年となってしまいました。
さぁいよいよ明日から学校ですorz
もうイヤになりますね。
でも三学期はもう遅刻欠席早退し放題ですから、もうきらくちゃあきらくです。
きょう塾で英語の都立の過去問が自己記録更新しました!
いやぁよかったよかった。
あざらしさん、合格お守りありがとうございました!
しかも思わぬMacユーザーを発見してしまいましたw
これからの時代はMacです!!!!
ちなみにMacの世界シェアは現在5%弱なんですが、
塾の僕の担当講師+僕の間でのMacのシェアは75%ですw
まぁとにかくどうしったって泣いたってわめいたって年賀状に隆◯郎かいったって
明日から学校なんです。
残念ですが事実なんです。
がんばりましょう。
あと三ヶ月。
新年早々気分の悪い一年となってしまいました。
さぁいよいよ明日から学校ですorz
もうイヤになりますね。
でも三学期はもう遅刻欠席早退し放題ですから、もうきらくちゃあきらくです。
きょう塾で英語の都立の過去問が自己記録更新しました!
いやぁよかったよかった。
あざらしさん、合格お守りありがとうございました!
しかも思わぬMacユーザーを発見してしまいましたw
これからの時代はMacです!!!!
ちなみにMacの世界シェアは現在5%弱なんですが、
塾の僕の担当講師+僕の間でのMacのシェアは75%ですw
まぁとにかくどうしったって泣いたってわめいたって年賀状に隆◯郎かいったって
明日から学校なんです。
残念ですが事実なんです。
がんばりましょう。
あと三ヶ月。
YouTubeのそこ力。
みなさん、YouTubeってしっていますか?(馬鹿にしてんのか
そのYouTube、ちょっとまえ一部の動画の右下に
「高画質で再生」っていうリンクがつくようになっていたんです。
これは今までの動画はflvという方式で再生されていた動画を
MPEG4という方式で再生することによって
ある程度きれいに動画を再生することができたんです。
でもきれいっていったて、あの小さい画面できれいに見える程度ですから
けっして高画質とはいえませんでした。
でもさっき、紅白のポニョのやつみてたら、右下に
「HDで再生」っていうのがあったんですよ。
そしたらもうキレイだこと!

上の写真をクリックした大きさと画質で見る事ができました。
ウチの旧型アナログテレビでみるよりきれいかもw
でもこのHD動画、直接YouTubeで見るのはかなり性能のイイPCと
はやいインターネット回線が無いと無理です。
DLも一般的な方法ではできないのですが、
でもDLして見ないとカクカクしてキツいです。
もう知っていた人にはなんて事無い記事でしたが、
お許しください。
ところでこのブログ、何気に1日50アクセスぐらいあるんですよ。
一体誰が見てくれているのでしょうか?
アクセス解析のところで見ると
ウチのPCはMacなので、Macで見たのをのぞいても
三分の二はWindowsや携帯からなんですよ。
だから実質35~40くらいのアクセスが1日にあることになるんですよね。
見てくれているだけで十分ありがたいんですが、
一体誰がみているのかかなり気になるので、
実際に僕とあった事ない人でもコメントしてくれるとありがたいです。
あとRSSで見てる人!
先進的ですねw
ではおやすみなさい。
そのYouTube、ちょっとまえ一部の動画の右下に
「高画質で再生」っていうリンクがつくようになっていたんです。
これは今までの動画はflvという方式で再生されていた動画を
MPEG4という方式で再生することによって
ある程度きれいに動画を再生することができたんです。
でもきれいっていったて、あの小さい画面できれいに見える程度ですから
けっして高画質とはいえませんでした。
でもさっき、紅白のポニョのやつみてたら、右下に
「HDで再生」っていうのがあったんですよ。
そしたらもうキレイだこと!

上の写真をクリックした大きさと画質で見る事ができました。
ウチの旧型アナログテレビでみるよりきれいかもw
でもこのHD動画、直接YouTubeで見るのはかなり性能のイイPCと
はやいインターネット回線が無いと無理です。
DLも一般的な方法ではできないのですが、
でもDLして見ないとカクカクしてキツいです。
もう知っていた人にはなんて事無い記事でしたが、
お許しください。
ところでこのブログ、何気に1日50アクセスぐらいあるんですよ。
一体誰が見てくれているのでしょうか?
アクセス解析のところで見ると
ウチのPCはMacなので、Macで見たのをのぞいても
三分の二はWindowsや携帯からなんですよ。
だから実質35~40くらいのアクセスが1日にあることになるんですよね。
見てくれているだけで十分ありがたいんですが、
一体誰がみているのかかなり気になるので、
実際に僕とあった事ない人でもコメントしてくれるとありがたいです。
あとRSSで見てる人!
先進的ですねw
ではおやすみなさい。
