いわゆるギャンブル依存症で、以前の私もそうでした。

ギャンブル(主に競馬)で大金を賭けるようになり、借金をしてまでギャンブルをするようになり、気がつけば多重債務者になっていました。
借金は最高で500万円以上となったのですが、その間にも何度もギャンブルを断とうとしました。
しかし、ギャンブルを断つと決めるだけでは断てないのがギャンブル依存症の恐ろしいところです!
ギャンブルを止めたと思っていても誘惑に負けて・・・
ギャンブルを断つと決心するだけでは簡単には断てないからこそ依存症です。
1、2カ月はギャンブルを止めることができたこともあったのですが、ちょっとしたことでギャンブルに逆戻りしていました。
1か月でもギャンブルをやらなければ、給料が入ってくるなど少し余裕ができます。
本当はできる限り借金の返済に充てるべきなのですが、
「ちょっとだけならいいか」とギャンブルに使ってしまい、そこからまた泥沼にハマってしまう訳です。
「もうギャンブルを断つことができた」
と心から思ったことも何度かありました。
しかし、テレビで競馬のニュースを見たり、暇な時間にパチスロ店を目にしたりして、
誘惑に負けてまたギャンブルに手を出してしまうパターンの繰り返しでした。
ギャンブルで勝った時の快感は強烈なので、なかなかギャンブルを断とうと心で決めるだけで断てるものではないのです。
ギャンブルを本当に断ちたいのであれば、自己流ではなく、正しい知識を知り、ギャンブルをしっかり断てるよう行動しましょう!
このような、ギャンブル依存症を克服する為の本も多く出ているので、読んでみてほしいと思います。