今日は洋菓子の日 | オルソラの雑文

オルソラの雑文

思いついたこと、感じたことなどを文章に残していきたいです。

現在ピクシブで「菓」をテーマにした小説の執筆企画(公式企画)が行われており、最近その企画への参加投稿作品を読むのが楽しみだったりする。





お菓子をテーマにした作品の小説(投稿形式が小説ならOKということで、文章形式ならエッセイ等でも投稿出来る。)なら投稿出来るらしく、私が読んだ参加作品の中には駄菓子について書かれたものもあった。





しかし洋菓子系が登場する参加投稿作品はタイトルの時点から美味しそうな香りがむんむんで、つい読みたいと思わせてくるものが多いラブ






そして実際甘くて面白いので読んだ後、「洋菓子食べたいなぁ…」等と度々思わされる。