ベルマークに有効期限があった! | オルソラの雑文

オルソラの雑文

思いついたこと、感じたことなどを文章に残していきたいです。

最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



ベルマークに関するネット記事を読んでいたら、ベルマークには有効期限が存在するということを今更ながら知った。




脱退したベルマーク協賛企業のベルマークは脱退した日から半年間は有効だという。




我が家では顔や体を洗うのに牛乳石鹸赤箱を使用しているのだが、牛乳石鹸も今年6月末に脱退した為、2023年12月末迄にベルマーク教育助成財団に届いた分は有効になるらしい。






いつも購入していた牛乳石鹸の箱にベルマークが付いている物がなくなっていて、「あれ?」とは思っていたが…ゲッソリ





牛乳石鹸、毎日夫婦で使用しているので減りは早いが、ちょっとした壁が出来るくらいベルマーク付きの牛乳石鹸がまだ残っているので、年内に使い切るのは厳しいかもだが、ベルマーク回収BOXにこまめに収めに行った方が良いな…と思ったのであった笑い泣き