ツバメの巣が落ちてしまっていたらしい | オルソラの雑文

オルソラの雑文

思いついたこと、感じたことなどを文章に残していきたいです。

旦那様が朝LINEで、「駐車場にあったツバメの巣が落ちていた」との連絡が。




駐車場内にはいくつかツバメの巣があり、今回落ちてしまったのは現在進行系で子育て中の巣だった(他の巣のは既に空になっている)。

巣が作られた場所が悪かったのかもしれない…(それか重力の問題…)。




親鳥がピーピー鳴く雛達に一生懸命餌を運んできている姿等を観ていたこともあり、とてもショックだ。

旦那様の見た時、落ちていた巣には既に雛はいなかったというので…ショボーン





家も子供もいなくなってしまった親鳥を思うと悲しい。