今日は色彩検定の試験日だったらしい | オルソラの雑文

オルソラの雑文

思いついたこと、感じたことなどを文章に残していきたいです。

ツイッターのTLに相互さん達の「色彩検定受験してきた」というツイートが数件流れてきて今日が色彩検定の受験日だったことを知る

(行政書士の試験日でもあったらしい)。




私も美大出身(一応)で色彩検定とカラーコーディネーターの試験は気になったこともあるが受験せず…

美術弱者の旦那様の方は両方受験経験があって合格しているから謎だ{emoji:汗うさぎ}





それはいいとして、ちゃんと勉強して資格試験に挑戦してる人達というのはそれだけで応援したくなる。

私も別資格だが勉強してるし、失敗した資格試験も頑張ってたし。




そういうのを見ているからやっぱり何も行動せずに不満ばかり言っている人達というのはムカつく爆弾

努力や行動もせずに、言い訳ばかりは嫌い{emoji:ムキー}

(やっていないのに言い訳や不満ばかり言ってるというのは気に入らない爆弾)