今日は忠犬ハチ公の日 | オルソラの雑文

オルソラの雑文

思いついたこと、感じたことなどを文章に残していきたいです。

何分までだったら待ち合わせで待てる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





待ち合わせであまり待たされたことがないが、5分越えるとそわそわしだすかも…。




何分まで待てるか?で思い出したが、昔、銀座の沢山ギャラリーの入っているビルにギャラリーの展示を観ようと行ったら休廊日でもないのに30分以上待っても開廊せず、ギャラリーの連絡先に電話やメールをかけても繋がらず、ぶりぶりむかっしながら帰宅したら…




ギャラリー主が下の階で延々と立ち話をしていたという…爆弾




私、その展示を物凄く楽しみにして行ったのに、ギャラリーの都合で展示が観れなかったのですが…。
しかも問い合わせの電話も繋がらず、ギャラリーは閉まったままで入れないしでとても不安だったし…




開廊時間になったらきちんと開けてくれ、と思った私の記憶でした。




個人経営で大変とかもあるかもしれないが、それでも回廊時間を30分過ぎてもギャラリーを開かずに延々と立ち話してたというのは…{emoji:ムキー}