日本の誕生石が追加されたらしい | オルソラの雑文

オルソラの雑文

思いついたこと、感じたことなどを文章に残していきたいです。

日本の誕生石が追加されたらしい。





追加されたといっても全ての月に追加されたわけではないので、私の誕生月の1月の誕生石はガーネットのままで残念…(自分の誕生石、あまり好きではない)。

旦那さんの誕生月である6月はアレキサンドライトが新たに誕生石と追加されたそうなので羨ましい。





誕生石がどうとか、だから何?と言われても何でもないが…。










(誕生石が追加されたのは良いが、確認したら1月以外の月は誕生石が2個以上なのに1月だけガーネット1個のままで何故だ!?と思う…えーん)