コロナだから無理だろうけど… | オルソラの雑文

オルソラの雑文

思いついたこと、感じたことなどを文章に残していきたいです。

教会の結婚講座を受けてみたいなぁなどと思った。

自分達(私と彼氏さんの教派は同じ)の教派でもそういうのは多分あると思うが、カトリックみたいにホームページに載ってるわけでもないしで…。

 

 

 

 

教区のホームページには「信徒の式は教会で行う」とあって、「そうなの!?びっくり」と思ったり…。

 

 

 

 

受けるとしてもそれはその教会で式を行う人達向けだろうし、今は式は無理だろう…。

私はどちらかといえば式はやれたらやりたいが、別にそれはコロナ以降でも良いと思う。

 

 

 

 

式はともかく、結婚講座を受講したいと考えるのは心構えとかそういうのを学びたいというか…ショボーン

別に学ぶことではないかもだけれど…大事なことだろうから知りたいというか…ショボーン