米澤よう子先生のファッション本 | オルソラの雑文

オルソラの雑文

思いついたこと、感じたことなどを文章に残していきたいです。

お洒落とほど遠い自分だが、米澤よう子先生の書かれたファッション本に少なからず影響を受けていると思う。

元々妹が米澤先生の本を持っていたのもあり何冊か読んでいるが、久しぶりに読みたいと思い、図書館から借りてきた。

 






我が家にも以前あった本

下矢印



 



下矢印こっちは今回初めて読む本


 

 

服を購入時に必ず試着(S~Lまで一通り着てみてぴったりのサイズを探す)したりするようになったのも首周りに広いデザインのトップスを選ぶようになったのもシルエットを意識するようになったのも米澤先生の本の影響だ。

 

 

 

 

とはいえ、読んだところで私の元のお洒落度は低い上、ほぼ学んだことは活かされいないので米澤先生には申し訳ない気もする…えーん

 

 

 

 

 

ちなみにファッション系イラストレーターさんの本では進藤やす子先生の本も好きだ爆  笑