受洗する前 | オルソラの雑文

オルソラの雑文

思いついたこと、感じたことなどを文章に残していきたいです。

洗礼を受けたいと思う人達が何故受けたいのか気になって色々な教会のホームページで受洗した人達の話を読んだ。

受洗したいと思うくらいだから何も思わずにする人はいないが、理由は人それぞれだった。

 

 

 

 

 

私は所属教会の中で(受洗前だからその頃は所属はしてない)大人で聖体を貰えないことにだんだん辛さを感じてきたのが受洗理由だった。

 

 

 

 

 

きっかけは何であれその後が大事なのかも。

 

 

 

 

 

受洗して5年になるが、元々熱心ではないが棄教もせず何とかやれてる。

私よりもずっと真面目だった人達が受洗後、数年でいなくなったりしてるので何で自分はやめないのかな?とも思う。やめる理由もないからだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、変わるかもしれないし変わらないかもしれないし、なんだなと…。

…も信仰も。