今日はふろしきの日 | オルソラの雑文

オルソラの雑文

思いついたこと、感じたことなどを文章に残していきたいです。

ふろしき使ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
物を包むとかそういう本来の使用方法で使用したことはあまりないような…。
そもそも風呂敷自体、何年も触ってない。
 
 
 
 
 
よく風呂敷は日本の文化とかエコだといって紹介されているが、馬鹿なので包み方とか難しそうあせるとつい怯んでしまう。
関心がないわけでなく、風呂敷で物を包んで運べたりするのかっこいいよな…キラキラとは思ってる。
 
 
 
 
 
こういうのって、やっぱりきっかけが必要だ。
本気で「やりたい!」と思わせるようなきっかけが。
 
 
 
 
 
(風呂敷を使いこなせたり、着物の着付けが出来るのは「出来る人」というイメージが私の中にあったりする)