年末のお母さんの異変から2日が経った。まだ元気な様子だけど、年始にはきっと…。ううん、これを考えるのはやめよう!



30日の議長選挙でまた議長になれた!今年は農場管理会だったから1年ぶり。来年は白夜の年だし忙しくなりそう。



お母さんに22歳の誕生日プレゼント♪

せめて新年までは元気でいてねと願いを込めて。


「ありがとう!これ毎年楽しみにしてるの、嬉しいわ♪」


「ううん、私があげたいだけだから…。はやく元気になって!」


きっとこれがお母さんに贈る最後のプレゼントだと思う。こんなこと信じたくないけど、目を背けてはいけないよね…。

シエラちゃん、22歳になりました!これでも歴代PCの中では長生きなんです。みんな20〜21歳で旅立っちゃうので。



お母さんは無理をし過ぎてると思うな。今年なんて探索ばっかりだったでしょ?少しは休んで…。



そんな私を見かねてか、ルヴァ君がよく会いに来てくれます。いつもありがとう!元気さには疲れるけど、その元気もらってるよ♪



いよいよ新年。引継ぎも近い中、久しぶりの山岳兵服で新年祝賀!エルネア杯、頑張らないとね。



「今日、大人になれるんだよ。成人式、ママが見に行くからね!あ、いやこれからはお母さんか!」

「緊張するなー!あと、ママがいいならそのままで呼ぶけど…。」

「私が恥ずかしいから、お母さんでいいよ…。」

危ない危ない…この家族は変と思われるところだった。


そしてついに長男ドリーン君が成人する。子供の成長ってはやいなぁ。ちなみにドリーン君の隣の女の子はドリーン君のライバル家となる子!



大人になったドリーン君、なんだか凛とした青年だね。山岳兵は大人になってからが大変だけど頑張ってね、応援してるよ!



忙しいことにルヴァ君は入学!こちらはホエル君が出席!はたまた女の子だらけだったのにはもう驚くほどでもないかな、3人目だし…。



長く続いてきたリットン家は近い未来ドリーン君に任せるとして…。私はルヴァ君にこれを伝えなきゃ!


「ルヴァ君、ちゃんと学校に行くんだよ?ルヴァ君には期待してるから!」


「オレに期待?わかったー、母ちゃんがそう言うなら頑張る!」


きっとこの子ならうまくやっていける。やんちゃなのはルヴァ君のいいところでもあるんだから。



少し雲行きが怪しい状態で終わった5代目ですが、なかなか文章が進化したのではないかと思います!恒例(?)の振り返りタイムですね!


アンルちゃんはリットン家の長子として偉大な功績を残してくれましたね!リットン家から初めての龍騎士になって、山岳兵団長としてリットン家の時代をつくってくれました!なによりカンストしてくれたのが嬉しかった、3代目でやり残したことはカンストだったので!


たくさん無理させて、ちょっと未来が心配ですが6代目ルヴァ編でもたくさん載せます!