そろそろ引継ぎなのでかなり飛ばしていきます。リットン家に大きなイベントが起きなかったら、今回か次回で5代目は終わるはず。

この前出会ったローナさんに帰化を勧めてみた。お互い親友だと思ってる仲だし、旅立たれたらちょっと寂しいから。


後日出会ったローナさんは国民服を着ていた。あの日帰化を決意してくれてたなんて嬉しいな♪
これからもよろしくね!


(あ…あのイム、落とし物していったみたい…。)

なんだか見たくはないものを見た気がするけど、すぐに忘れるといいな。
レアな瞬間が撮れてしまったw


珍しくルヴァ君がミルクを嫌がってしまった。もうそろそろ1歳だしミルク卒業…なんてはやすぎるよね。まあ、その後は飲んでくれたし、ひとまず安心!


初めて家にローナさんを招いてお茶会!ローナさんは街の方に住んでいるから、山の方はもっと寒いと思う。ここでゆっくり暖まってもらわないと!


ついにルヴァ君が大きくなった!まるで子供の頃の私にそっくり!でも少し私似すぎるから…


かっこよくイメチェン!うん、クールな男の子になった♪
松笠もありがとね。こんなに優しいルヴァ君だけど実は我が家一番のやんちゃっ子なんだ!


性格は誰に似たんだかドリーン君やカイル君とは比べ物にならない元気さ。これは成人するまで手がかかりそうだね。
やんちゃ息子に手を焼くアンルちゃんw
きっと性格は近い先祖譲りなんでしょう!




収穫祭が楽しみで仕方ない子供たち、いくつになっても楽しいもんね♪そういえばルヴァ君は初めての収穫祭だね、楽しんできてね。


もうすぐ私の誕生日がやってくる。今年でもう14歳になるなんて自分でも驚き!兵長として何年頑張ってきたんだろう?
今回は両親が長生きなほうです!いつもこのぐらいには亡くなっているパターンだから嬉しい!引継ぎまで持ってくれるかな…。


最近できた小さな友達のセリーヌちゃん!私のことを龍騎士さんと呼んでくれる子で、しかもリットン姓なの!


今年も誕生日を迎えた。いつも祝ってくれてありがとう!♪


初星の日のルヴァ君に仮面をプレゼント!その仮面の色、すごく似合ってる!迷惑かけない程度に楽しんでね!


翌日は試合、初めて負けちゃった…。ナセリ家は最近強いんだ、油断してたのもあるのかな。
よりによって勝ったのはナセリ家でした、祖母の家系ってだけあって悔しいな。まあ、これもいい思い出か!


励ましのつもりかドリーン君がイムの落とし物をくれたんだけど、これは喜んでいいのやら…。いつも通り貰っちゃったけどお風呂に行かないといけなくなっちゃった!


これが今年のリーグ戦の結果なんだけど4勝1敗が3人も!これは誰が兵団長になれるかわからない状況…。今日の試合、見に行こうかな。


なんと来年も私が兵団長を務めることに!負けたのになれるってなんだか変な感じだね。


ミラン君の家に男の子が生まれた!お母さんたちの孫は男の子が多くなりそう。マリテちゃんも大変そうだね…!

そんな平和なある日、お母さんに異変が起こった。


「と、とりあえず明日の誕生日にプレゼントを買っとくね!花束でいい?」

「うん、もう無くてもいいのに。ありがとう!」

お母さんにもそろそろ来ちゃうのかな、別れのときが。


だいぶ長生きでしたが、とうとう来ましたか…。せめて!新年までは待っててほしい、ドリーン君も成人だしルヴァ君も入学するから!