見事エルネア杯を勝ち抜き、勇者となった!

けれど、ここで止まったら努力は台無し。白夜の日に備えないと!



この前、姪っ子が生まれた!すっかりミラン君似の子で我が家のカイル君とは年が近くなるね!姉として育児のことも教えないとね。



エルネア杯優勝の翌日、さっそく壮行会が開かれた。この行事、勝利を祝福するためにあるらしいけどプレッシャーかかっちゃったな…。



そしてついに白夜の日!おじいちゃんも戦ったというバグウェルと今日、私も戦うことになる。すごく不安だけど、龍騎士目指して頑張らなきゃね!



エルネア杯のときとは違う緊張感、かつての龍騎士たちはこれを乗り越えてきたんだよね。今更ながらそのすごさを感じる。

もちろん今回も願いのバラ頼りです!砂時計はあまり使いたくない…!


結果はなんと、勝利!お守り効果と防御力の高い武器が効(いたのかもしれない。



(国内すべてのダンジョンに行けるなら、もっと強いところに行きたいな。森とか遺跡のダンジョンを踏破してもいいかも!それか…)


龍騎士になれたからには妄想が止まらない!いろんなダンジョンに行けるなんて夢みたいだから。でも、まずは浮かれずにドラゴンドロップを貰わないとね。

子供時代のブログに書いてたな、ドラゴンドロップのこと。覚えている人がいるかはわからないけど!



「ミラン君も子育てを頑張らないとね!デリアさんばかりに頼らないようにね?」


「うん、たまにはミルクを手伝ってもいいかも。たまにはね!」


こんなのんきなミラン君だけどその分、デリアさんはしっかりしてるんだよね、それなら安心!私も頑張らないと!



そんなこんなで念願の魔人の洞窟踏破!回復アイテムを駆使しながらも、ひとりで行けたのはなによりも嬉しい。次はどこを踏破しようかな〜!
この時点ですべてレベル240は超えていたはず、カンストももう少しなのでは!



(よし、カイル君に最後のミルク完了!明日は誕生日か、どんな子に成長するかな。)


あっという間に時は過ぎ、ついに次男カイル君も1歳になる。私似すぎるから少しはホエル君に似ていてほしいな。



次の日、カイル君が食卓の仲間入り!この子はホエル君によく似ていてよかった、誕生日おめでとう♪



カイル君は少しやんちゃっ子。王様、か…男の子ならほとんどの子が夢だよね!


年が明け、234年になりました!今年はドリーン君がナトルの学び舎入学、私が家督のことを教えてもらったのはこの時期だったけど…どうしようかな。


なんと新入生はドリーン君以外みんな女の子だった!つまり、ドリーン君はこの学年で唯一の男の子!ちょっと心配になってきた…。

写真に写りきってないけど、本当に女の子だらけでした!今までこんなことなかったから奇跡。



今日はホエル君の誕生日を祝いに酒場にやって来た。出会ったときからほとんど変わってないホエル君だけど、もう壮年!時の流れは早いね!


そんなホエル君に嬉しいご報告が…♪



なんと三人目が生まれます!もう壮年だからきついかなと思っていた時期で私もすごく嬉しい。今度はホエル君にそっくりな子だといいね!



子供たちにもご報告。ドリーン君はもう立派なお兄ちゃん、妹でも大丈夫だよね!

引継ぎ候補に男の子というのが入っているので、妹はだめかな…三兄弟というのも仲良くなれるはず!



今日はドリーン君にプレゼント!かわいい物好きだからイム柄のエンツをあげた、カイル君には何がいいかな。



探索を続けているとここまで強くなった。山岳兵長としてはまだまだ上を目指さないと!ついでにパワークイーンにも選ばれちゃったしね!



パワークイーン、パワーキングって山岳兵の中で取り合い状態なんです。一瞬だけ選ばれた貴重な瞬間でした!



今年からドリーン君が授業に参加。一番前の席で元気に挨拶していて親として嬉しかった!山岳兵のこと、たくさん学んでね。



そんなドリーン君も収穫祭では大はしゃぎ!宝探しに夢中になりすぎて疲れたのか、誰よりもはやく寝ちゃってたんだ。


こうして平穏な生活が戻ってきたけど、山岳兵団リーグ戦にも備えないとね!