ホエル君と交際を始めて初デートの約束をした!と、その前にあれを渡さなきゃね♪



交際記念日の翌日はホエル君の6歳の誕生日。おめでとう!奇遇なことに、私たちの1歳差は両親の年の差と同じ!出会いもほぼ同じなんだとか。お父さんにやっぱり出会いは似るんだねって言われたんだ。


初デートは緊張というよりはじめての経験で楽しかった!
2人で次のデートはどこに行こう?と話したのはいい思い出。(神殿のアトリウムに行きたいのは言いづらかったけど)

嬉しいことは続き、今年もお父さんの誕生日がやってきた。



お父さんには無理せず元気でいてほしい。いずれリットン家の家督を譲り受けるけど、その時までかっこいい父であってほしいな!その気持ちを込めて誕生日プレゼント。


言い忘れていたけど今年は白夜の年。子供のときは大きくて強い印象だったバグウェルは大人になって見るとどう感じるのかな。いつかは私もあの場に立っていたい!


いつの間にか婚約していたバベットちゃんがついに結婚!
リットン家の次女のバベットちゃんはこの家を出ることになる。結婚おめでとう、バベットちゃん!

まあ私は結婚式に参列できないんだけどね…。昨日ホエル君とデートの約束をしたから今日はデート。
予定、被っちゃった!

上の画像がその日の予定表。バベットちゃんの婚約を知ってさえいれば断ったのですが気づけませんでしたね。

今年の収穫祭ではいいことがあった♪
なんと、釣り大会で優勝したんだ!これで去年のリベンジはできた。



表彰式には両親とミラン君、それにホエル君も来てくれた。みんな、ありがとうね!

その後のハーベストディナー。さてさて、占いは…?


奥が深い言葉なのかな。私にはよく分からなかった。
でもいつか分かるはず。


バベットちゃんがご懐妊!おめでとう!
生まれるの楽しみにしてるね♪


それからデートをして…今思えば大胆なことを言っちゃったな。交際を始めてまだ1年未満、結婚までは意識してないんだけど…。


朝から差し入れをくれるホエル君。こんな美味しそうなもの貰っちゃて少し申し訳無いな。でも、ありがとう!



最近のデートではこんなことまで言われるようになった。そろそろ…結婚なのかな…。


「あれ?そういえばお昼時にこんなところにいるなんて珍しいね!もしかして…デート?」

「あぁ…そうそう!ずっと隠してたんだけどね…。というかアンルっていつもここにいるっけ?」

「ううん、デート!私も隠してたんだけどさ…。」

「お互いできたこと隠してたんだねー♪」

なんとポーラちゃんにも恋人が!恥ずかしくて言えなかったのはお互い様みたい。


話は変わって朝の出来事へ。今日16日はミラン君の5歳の誕生日!弟も5歳、年月は早いなぁ。あっそうだ、ミラン君の麦わら帽子、そろそろ卒業させなきゃ!


月日は探索・デート諸々で目まぐるしく過ぎ去り、あっという間に秋に。星の日も近い。今年はエナの子コンテスト優勝を目指すんだ!

今年は優勝するまでリセマラするつもりです!もし選出されたら。


いよいよエルネア杯も決勝戦!決勝戦は山岳兵団と魔銃師会。魔銃師会からは前龍騎士…山岳兵団側は少し劣勢だけど大丈夫かな…。


結果は魔銃師会のアルヌールさんの勝利。それでも同じ組織の人が頑張っているのはかっこよかった!4年後は私があの場に居たいけど少し心配だな。


星の日、武術振興金の支給が!早々から結構ツイてるかも♪


みんなに誕生日を祝ってもらえて幸せ。これからも素敵な一年になりますように!


エナの子コンテストは今年も候補者!今年こそエナの子になりたい…。


そう願ってたら本当になれちゃった!すごい…選ばれるとこんな気持ちになるんだ。
なんとリセマラ一回で入賞!私自身も驚きです。でも印象的だったのは、候補者(男女)の大半が山岳兵だったことです!



エナの子の称号と実績も貰えた!嬉しいんだけど…昔エナの子を目指してたエナのほほえみ持ちのお母さんは羨ましそうな表情だったな。


星の日の醍醐味、子どもたちへのお菓子配り!一番客はミラン君。ミラン君にはパチャプリンをあげた。



翌日は白夜。今年は勇者が圧倒的な力で勝利!大人になって見ると、迫力が違ってドキドキした♪いつかは私も龍騎士になれるといいな…。


今年の戦いには山岳兵長のお父さんも興奮したみたいで、勇者のすごさを帰ってからも感激してた!勇者って本当にすごい。


日付は変わって冬が来た。外は寒いけど、ホエル君とのデートはぽかぽか♪ずっとこの幸せが続いてほしいな。

そして、ホエル君にデート後に声をかけられた。


神殿のアトリウムに行く理由。私には分かる。きっとプロポーズをするんだよね?


予想通りプロポーズを受けた。答えはもちろんイエス!本当は私からしたかったプロポーズだけど、相手から言われるのもすごく嬉しい…♪


「ホエル君って恋愛で積極的だね…いつも先を越されちゃう。」

「え、そう?でも、確かに思い立ったら行動したくてたまらないんだよね。」

「ふふ…ホエル君らしいよ!」

告白もデートの誘いもプロポーズも先を越されちゃったけど、私はこの人と結婚したい。


結婚式は来年230年の4日になりました。来年というのが待ち遠しいですが、それまで独身生活を楽しみたいと思います!


結婚式の部分は次回のブログで出します!