今日はママと森の小道に探検に行ったよ!わたしがモンスターさんをたくさん倒したら、もう立派な山岳兵さんだねって褒められちゃった♪


子供最後の収穫祭、最後のマトラランチの占いには
『きもちは、いわないと、わからない』。
わたしのホエルくんに対する気持ちも言わなきゃ伝わらないのかな。


「宝探しどうだった?」

「うーん、まあまあかな。でも楽しかったよ!」

家に帰ってミランくんと収穫祭のことをお話した!今年はミランくんと宝探しをしてとっても思い出に残ったよ!


その数日後はバベットちゃんのお誕生日!わたしにだけ教えてくれたんだけど、バベットちゃんそろそろ結婚するかもなんだって。少し寂しくなるなぁ。




頼みごとをたくさんこなしたよ!


「もう…ママは冬じゃなくてもお寝坊さん!起きてー。」

「んん…もう少し寝たい…。」

いつもリットン家の起こし係はアンルちゃんです!


ポーラちゃんにきれいな虫をもらった!キラキラしててかっこいい♪


「アンルちゃんから誘ってくるなんて珍しいね。」

「えへへ…ちょっと頼みごとをしたくて!」

「そうなの。できることなら手伝うよ!」

「やったー!」


今日の授業では山岳兵さんのことを学んだよ!入団の方法、山岳兵団の魅力…いろんなことを知れた!


今夜はミランくんと帰宅。今日もいっぱい遊んだなぁ。