「これ似合ってる?大きすぎると思うんだけど…。」

「そうかなー、かわいいよ?」

「じゃあ着けとこうかな、ありがとー!」

ミランくんにかわいいプレゼント!あとから聞いたら、麦わら帽子がお友達に褒められて嬉しかったみたい。
わたし、いいことしちゃった♪ 


来年からわたしはナトルの学び舎の最上級生。
神官さんの言うように、新入生のお手本にならないと。

(来年で最上級生になるんだ…なんだかドキドキする!)


バベットちゃんは最近、キッチンで何かをお料理していることが多い。
その後のキッチンはいつも甘いにおいがする。
内緒って言ってるけど何を作っていたの?


ホエルくんと遊んだよ!
自称 生きもの博士で生きものをつかまえるのが好きなんだって、すごい!


「ママ!お誕生日おめでとー!」

「おめでとー!」

「アンルちゃん、ミランくんありがとう♪」

今年最後の家族のお誕生日はママ!と、おじいちゃんも今日がお誕生日。


(ごくごく…やっぱりポムジュースは美味しいな)

今年もポムジュースがすごく美味しかった!甘くて少し酸味もあってわたし好み♪


「そういえば、ハーティちゃんは来年には大人になるね。てことは、今日が子供最後の思い出だね!」

「うん…。でも、アンルと一緒に大人になれないのが少し寂しいな。わたしだけ大人になるのも…。」

「大人になるって素敵なことだと思うんだ!周りの新成人がお友達じゃない人ばかりでもわたしは大人になりたい!」

「アンル…。大人、楽しみになってきた♪」

ハーティちゃん、早いけど成人おめでとう!たくさん大人を楽しんでね!(国民として)


227年1日、リットン家からはミランくんがナトルの学び舎に入学するよ!
1年間、一緒に学校に通おうね。


「…?(緊張してないのかな)」

「どうしたの?ねえちゃん。」

「あ、いや、入学式もうすぐなのに緊張してないのかなーって。」

「緊張?してないよー。ねぇねぇ、学校ってどんなワクワクすることがあるんだろう♪」

さすが、わたしの弟!この余裕があれば、お姉ちゃんの助けがなくても通っていけるかな。


ミランくんが入学した!休日の宿題はボワの実。お姉ちゃんもボワの実探しに行かないと!


休日!
久しぶりにハーティーちゃんと出会った!
大人になったハーティちゃんはすごく素敵。


ホエルくんとも遊んだ!


「アンルちゃん、偉いね。それじゃあよろしくね!」

「任せてよ!立派なお姉ちゃんだもん♪」

今年で5歳になるんだからお使いなんて簡単にできるよ!
もっと頼ってほしいぐらい。


今日はパパが山岳兵さんのリーグ戦に出るんだ。
一番大きな声で応援しちゃうよ!(でもちょっと恥ずかしいかな…?)


久しぶりのエルネア日記更新です!今後は更新頻度が多くなればいいな。