最近わたしが気づいたこと!それは叔母のバベットちゃんがすごくキラキラしたものを持ってること。それが何なのか気になって聞いてみた!



「これは銀のブローチっていって結婚式で交換する指輪なんだよ。」

「ふーん、じゃあバベットちゃんは結婚するの?」

「えっ…と。うん、まあね!///」

バベットちゃんが照れてた。これはぜったい結婚するんだ!
そういえば、家の前で同じ銀のブローチを持った男の人がバベットちゃんと仲良くしてるのを見たことがある。


よいしょよいしょ…わあ!
お料理をしてたら実績を達成した♪
わたしはこんなに作ってないからご先祖さまがたくさん作ってたんだね!


今年の星の日はママが仮面を買ってくれる!はやく明日にならないかな。すっごく楽しみ♪
そういえば、ミランくんもパパに仮面を買ってもらえるって楽しみにしてた!


学校に行ったら、本を読んでいたポーラちゃんの元気がなかったよ!親戚をなくしたんだって。
はやく元気になってほしいな。


「ねえちゃん?なんかご機嫌ー!」

「なんたって今日はお誕生日だしー!」

「星の日だもん!」

今日でわたしは4歳になった!星の日も4回目。それでも毎年楽しみにしてる♪


お友達のロイスちゃんがお誕生日を覚えててくれた!ロイスちゃんありがとう!


ポーラちゃんはまだ元気がなかった。わたしと話しててもなんとなく暗い顔。
なにかポーラちゃんが元気になるようなことがあればいいんだけど…。


「神様と友達になってどうするの?」

「遊ぶしかないよねー!神様と遊んだら楽しそう。」

いつか神様とお友達になれるかな!