225年今年もついにやってきた、星の日!

今年は白夜の年だから明日はずーっと明るいのに、今日はずーっと暗いなんて不思議ー♪



「みんなありがとう〜!今日でわたしは3歳だよ。」

星の日はわたしのお誕生日。
プレゼントとしてお菓子をくーださいっ!


「どうぞアンルちゃん…じゃなくてエナさま♪」

「やったー♪…王国ことはまかせてよ!」

ママありがとう!わたし、ママのお菓子ってだいすきなんだ!

「エナさま、私と探検に行きましょう?」

「はーい!」

ママと探検に行けるんだってー。
山岳兵さんって強いのかなぁ?


ママはすごかった!あの大きなオノでモンスターさんをすぐに倒しちゃってた。

一人で探検してたら…


このモンスターさんが噂の星の日限定モンスターさん??
森の小道にこんなキュートなモンスターさんいたんだ!

仮面をつけたお友達とミラン君に会った♪


ポーラちゃんっておっとなー!
わたしはふだんお菓子を食べれないからすぐ食べちゃうんだ…。


ミラン君は気まぐれさんなんだね!でも、すぐに食べないのはすごーい!
お姉ちゃんなのにわたしが見習っちゃう。

生まれてはじめての白夜の日!
なんで白夜の年は4年に一度しかないのかな?


今年のゆうしゃは魔銃師会の人なんだって。
はじめてだらけでよく分からないけどがんばれー!


今日は4年ぶりにバグウェルが来る!

「バグウェルってなーに?かっこいい動物?」

「わたしもバグウェル知らない!ねぇ、どんな動物?」

「アンルちゃん、ミラン君。バグウェルはかっこいい動物じゃなくて龍よ!ふふ…でもそうよね。二人は初めて見るものね。」

「そうだったね。二人とも、バグウェル見て驚かないでね?」

「??」

「???」

バグウェルってそんなにすごい龍なのかな!


学校で白夜のことを教えてもらった!さっそくミラン君にも教えてあげなきゃ♪


今はこうして覚えたことを教えるくらいしかできないけど、いつか一緒に授業を受けようね。


今年はゆうしゃが大勝利した!
ゆうしゃ ってなんだかすごいな!憧れる♪


ドラゴンドロップはゆうしゃが勝てないともらえないんだって。うーん、ちょっとほしいかも!


学校の授業も楽しくなってきたよ。
いろんなこと知れて楽しい!


なんとアンルちゃんの祖父モアくんに続いて、またまた魔銃師会から龍騎士が誕生しました!最近は魔銃師会が強い気がする…。