こんにちは(*´ー`*)


4月も後半に入り
早くもゴールデンウィークが
間近に迫る今日この頃

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?


私は2月の終わりから1ヶ月ほど
胃の調子が悪く…°( +﹏+ )

4月に入って内視鏡検査を受けたら
機能性ディスペプシアと診断されました サーチ

何だか難しい病名ですよね(^_^;)

でもこの病気
実は胃には全く問題がなくて
精神的疲労から起こる病なのだそう

コロナ禍で緊張していた疲れが
まだ残っているのかしら…( ´ ー`)

医師から処方してもらった漢方薬
段々と効いてきて
だいぶ胃もたれの症状が改善されました

普通に食べられることに感謝 (っω`c)゚。✧

ナイフとフォーク コップ

それにしても今の胃カメラ検査は
鎮静剤で苦痛なく受けられるのですね

知らないうちに眠ってしまい
看護師さんに終了の声がけをされても
(。-ω-)ムニャムニャ…とまだ半分寝てました w

以前受けたのは18年も前だから
無理もないか…

あの頃はカメラが大きくて
結構辛かったな(。>o<。)オエッ


コーヒー コーヒー コーヒー

さてさて

相変わらずトロトロ進む “空想ARCADE商店街”

器と紅茶のお店 『Cups&Tea』
取り敢えず描き終えました



外灯がある小さなバルコニーでは
1日3組限定で
オリジナル ブレンドティーを味わえるそうな 

“ふかふかのソファーで時間を気にせず
ゆっくりお寛ぎ下さいね
もちろんお一人様も大歓迎♪”

…とのことです(*´艸`*)

空き状況は3階の窓辺の
旗の本数で確認できるそうです

今日はえーっと… 旗旗旗 3本!

どうやら予約はいっぱいのようですな(´>ω<`)


コーヒー コーヒー コーヒー

屋上部分
何か描き足そうか考え中です( ´ ー`)


••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••


〜あの日から10年〜

3月半ばで父が他界して
ちょうど十年になりました

十年てこんなに早いものなんですかね…

両親と再び暮らすようになって
2年も経たないうちに

本当に突然のことでした


父は自宅で亡くなったのですが
死因は心筋梗塞

朝から体調が悪かったらしく
一日中布団の中で休んでいたのだそう…

私はそのことを知らずに会社へ

家にいた母は5年前から
うつ病を患っていたこともあって
日中は横になること多く

自分のことで精一杯だったから
父の異変に
気付いてあげられなかったみたい…

薄暗い部屋の中で眠っていた父は
起こすのを躊躇ってしまうほど
本当にぐっすりと
安らかな顔をしていて

まさかもう2度と目を覚まさないなんて
思ってもいなかった…

前日まで帰宅したら
普通にテレビを見ていたのにね…


雨 雷 雨


この日  外は大荒れの天気

今でも嵐の夜の日は
激しい風の音とともにこの時の記憶が
甦ってきます…


❀ ✿ ❀


生前桜が大好きだった父

母がうつ病になる前までは
毎年二人で目黒川の桜を見に行くのを
とても楽しみにしていたのですよね

人混みが苦手な私は
まだ一度も行ったことないけど…(^_^;)

きっと今年も空の上から
満開の桜を眺めていたに違いないね (*´꒳`*)


桜 桜 桜


先月 父の命日と同じ日に
虹の橋を渡った
ブロ友さんの可愛いワンちゃん

もしかしたら
同じ空から一緒に桜を眺めていたかな♡
(о´∀`о) U^^U✿ 


きっとお空の向こうは
争いも格差もない
平和で穏やかな世界 .*:ꕤ°


時々そっと会いに来てくれてるかも…
٩(*´∀`*) U^ᴥ^U (•ө•) ^•ﻌ•^ฅ

初めて入ったお花屋さんで

お仏壇に供えるお花を買ったら

「これ、どうぞ(*´∀`*)」と

色鮮やかなポプリをくれました

ピンク薔薇


ん〜  いい香り.*:ꕤ°


それでは…

今年はシンプルに綴るつもりが
また長くなり(*ノω<*)アチャー

最後までお読みくださり
どうもありがとうございました♡


先日起きた愛媛・高知での大きな地震
震源地に近い所にお住まいのブロ友さま
大丈夫でしたでしょうか?

日本はどこに住んでいても
地震の心配が絶えない国

日頃の備えを大事に
気を付けて過ごしていきたいですね


これから新緑の美しい季節
どうぞたくさん楽しまれて下さい٩(๑´∀`๑)۶♪


チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップピンク


 

✼••┈┈お知らせ┈┈••✼


夏頃まで少し忙しくなるため
アメブロ
お留守にすることが多くなりそうです
すみませんが宜しくお願いします(´。•ㅅ•。`)